この世界は電話を持ってない人にあまりにも冷たい

※このエントリはただの愚痴です。

10月某日、買ったばかりのiPhone5をなくした。その日のうちは、どこかに置き忘れたか何かだろうと思って楽観してた。
翌日、まだ見つからないので、iPhoneを探す機能を使ってみた。オフラインでどこにあるのか分からなかった。そんなすぐ電池なくなるわけないので、嫌な予感はした。

数日たっても見つからないので、諦めて警察に届けに行った。

俺「ケータイなくしたんですけど」

警官「それではここに連絡先書いて下さい」

俺「・・・(だからそれをなくしたって言ってんだろおおおおおおおおおお)」

警官「?」

俺「・・・電話ないんですけど、メールアドレスとかじゃ駄目ですか?」

警官「それなら、実家とか友達の電話番号でお願いします」

俺「はぁ(友達の電話番号なんて覚えてるわけないだろおおおおおおおおお)」

実家の電話番号書いておいた。


しかしケータイがないと何も出来ない。友達と夕方新宿駅の東口で待ち合わせしたけど、あやうく合流できないところだった。ケータイないのにそんな人大杉な場所で待ち合わせすんな、って話なだけかもしれないけれども。


結局警察から連絡もないし、どうしようもないので、auショップでiPhone5を買い直すことにした。

俺「iPhone5ください」

店員「それではここに連絡先書いて下さい」

俺「・・・(またかよ・・・)」

店員「?」

俺「メールとかじゃ駄目ですか?」

店員「そういうサービスは行なっておりません」

俺「はぁ」


しょうがないので、この時は持ち歩いていた3G回線の繋がらない初代Xperiaの電話帳みて友人の電話番号書いておいた。
今、電話を買うためには電話が必要らしい。服屋に行く服がないと同じあれですね。本当に電話売る気あんのかって思った。

で、この時在庫がなかったんで、入荷すると連絡が(友人のケータイに)来ることになってた。
が、待てども待てども連絡が来ない。一回本当にまだ入荷してないのか確認しようと思って友人のケータイを使ってauショップに電話してみた。

「ピーッという音の後にご用件をお申し出下さい」

言ったところであとで友人のケータイに連絡来るだけなので諦めた。


で、やっぱり連絡来ないし他のauショップにiPhone5即日お渡し出来るって書いてあるし流石におかしいので直接店に行ってきた。

俺「iPhone5予約したんですが、連絡が遅すぎるんで来ました」

店員「少々お待ち下さい」

...
店員「お待たせいたしました。入荷はしていたんですが、ご連絡はこれから、というところでした」





















嘘だっ!
http://dic.nicovideo.jp/oekaki/31579.png



この世界は電話を持ってない人にあまりにも冷たい