PowerPoint 2003のオートシェイプの塗りつぶしの色をなんとなくいい感じにする方法

皆さんパワポ使ってますか?僕はまだPowerPoint2003使ってます.PowerPoint自体あんまり好きじゃないんですけど,他にいいのがなかったり,皆使ってるから使わざるを得なかったりするんですよね.
これで図作る時,オートシェイプ機能使って図を作ること多いじゃないですか.四角形を作ってそれ塗りつぶして何か書いて図にするわけじゃないですか.こんな感じに.

f:id:takc923:20120118090718p:image

ちょっと微妙じゃないですか?色が.普通じゃん,って思う人はもう見なくていいです時間無駄にさせてごめんなさい.
僕はちょっと微妙だと思うんですよ.で,ちょっと試行錯誤していい感じになったんですよ.どうするかと言うと,

オートシェイプを選択(上記のオートシェイプ全選択)
→右クリック
→オートシェイプの書式設定
→色
→塗りつぶし効果
→1色をチェック
→「暗(K) 明」のバーを一番右に移動
→そっから矢印キーで左に5回くらい移動
(→バリエーションの下が濃い方をクリック(これは人の好みによるかも))
→OK

こうすればあら不思議,こうなります.

f:id:takc923:20120118090719p:image

なんとなくいい感じじゃないですか?今まで色微妙だなーって思ってた人はやってみてください.おすすめです.
PowerPoint2007とかだとこういうグラデーション最初からついてたかも知れませんけど.最近使ってないから分かりません.
っていうかもっとちゃんとスクリーンショット使って説明しようとも思ったんですけどそこまでやるには時間がちょっとあれです*2